快適な走行と、お子様の顔が見える安心感!を叶えるバギー!

座位保持機能付き車いすStingrayスティングレイを ご利用いただいている とわくん。今回、保護者の方にインタビューにご協力をいただきました。実際にご利用いただいている方の実例をご紹介いたします。


福祉バギー座位保持装置Stingrayスティングレイ 利用レビュー
福祉バギー座位保持装置Stingrayスティングレイ 利用レビュー

-Stingrayを購入されたきっかけ、決め手はなんでしたか?-

股関節の手術で入院し体の状態に合ったバギーがないかなと色々と検討していた時期に、ちょうどキッズフェスタにStingrayが出展される事を知りました。
いつもお世話になっている業者さんにStingrayに試乗してみたい旨を相談したところ、快く対応してくださり、遥々大阪から九州のこども病院まで足を運んでくださりました。
担当医師やPTの先生にも直接見ていただいたり、我が家の車に載せる事ができるかなど、色々な疑問質問にも答えていただきました。
もちろんその日に購入を決意!一目惚れのバギーです。

-購入して生活に変化はありましたか?良かったことや気になったことはございますか?-

大きなタイヤとサスペンションのおかげで多少の路面の凸凹など気になることもなく快適な乗り心地で、日々の生活、学校活動、色々なところへのお出掛けが楽しくなりました。
七五三で袴を着てStingrayに乗り明治神宮に出掛けた事は一番の思い出です。

-これから購入される方へひとことお願いいたします。-

ティルト、リクライニング、対面式になる事、人混みでも大きなサンシェードが上半身を覆ってくれる安心感など、書ききれないくらいの快適な機能性です。
障がい児向けバギーとは思えないほどスタイリッシュなデザインで、街中でも「素敵なバギーですね」「どちらのメーカーですか?」など声をかけられます。
なによりも、お子様の素敵な笑顔が増えること、介助する方もスムーズな操作性を感じられると思います。

-ご意見やエピソードがあれば教えてください。-

安定感のあるバギーですのでやはり重量はあります。
我が家は、福祉車両にせず車ではカーシートを利用している為、車へのバギーの乗せ下ろしにはひと手間がかかります。
それでも、大人が乗り心地の良い車を求める事と同様、こども達にとっても身体の一部、快適な日々を過ごす事を叶えてくれる素敵なバギーだと思います。

-これからもよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございました。-


【テクノグリーン販売担当者からのコメント】

とわ君の、とても素敵な笑顔の御写真、ありがとうございます!いつもオシャレにstingrayを乗りこなして、カッコいいですね!とわ君とご家族様の思い出作りに、弊社のstingrayがお手伝い出来て嬉しく思います。これからも、たくさんお出掛けを楽しんで下さいね。


「うちの子はどうなんだろう?」、「もっと詳しく知りたい!」など
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


子供用座位保持装置Pandaパンダ
子供用座位保持装置x:Pandaエックスパンダ
大人まで使える座位保持装置Panda5パンダファイブ
座位保持機能付き子供用車椅子 Kuduクドゥ
福祉バギー 手押し型車椅子cricketクリケット
福祉バギー座位保持装置Stingrayスティングレイ

最近の記事

  1. 快適な走行と、お子様の顔が見える安心感!を叶えるバギー!

  2. 手が使いやすくなる!開閉式サイド・サポート!その効果を1分解説!パート2

  3. 胃ろう、気管切開をされているお子様におすすめ!H式ベルトの使用例ご紹介!

  4. Cricketの折り畳みのコツや、トラブルの解決方法をご紹介いたします!その③

  5. 手が使いやすくなる!開閉式サイド・サポート!その効果を1分解説!

おすすめ記事

TOP